ゆきどけ絵日記

50代の雑談

流せないトイレのお掃除シート

こんにちは 数ヶ月前に知ったことをもう忘れてしまいましたコーリです

100均でトイレのお掃除シートを買ったんですよ

 

流せるのと流せないの2種類売っている

知っていたけど忘れていました そしてうっかり使って流すところでした(流せないやつ)

 

流せないのは入っている枚数が多めで 

一枚あたりのお値段が安いということみたいです 

わかっていて買うならいいのですが

よく見ないで買うとキケンですね 

暑さで頭ぼーっとしていました

f:id:kooritokka:20200819155142j:image

 

基本 流せるのは トイレットペーパーと排泄物

あるメーカーの流せるものは トイレットペーパーと同じ溶けやすさがあると説明がかいてありました

トイレについて調べてみると トイレットペーパー以外は基本流さないほうが良さそうです

 

流せない という事が基準なので 流せるのほうがパッケージにドヤ!とかいてあるのはそうゆう事なんでしょうね

 

知り合いは トイレが詰まって工事を頼んだときに

修理屋さんにお宅のトイレ詰まりやすいから 

お掃除シート(流せるやつも)は流さないほうがいいと言われたそうです

 

そういえば 昔 トイレットペーパーの使い過ぎで 親に注意されたことがあります 

 

当たり前なのですが

トイレットペーパーも大量だと詰まります 

 

詰まると本当に大変なので

気をつけよう‥

 

PVアクセスランキング にほんブログ村