ゆきどけ絵日記

50代の雑談

2022年の抱負

こんにちはこーりです 

今年もよろしくお願いします

 

お正月休みは毎年調子をくずしがちです

生活のリズムが変わるのと

食べ過ぎ飲み過ぎです

おせちはだいぶ減らしたのですがそれでも食べ過ぎてしまいます

来年はもっと減らしても良いのねと思いました

 

今年初めの更新ということで

今年の抱負を考えていましたが

考えすぎて訳が分からなくなったので

あまり考えすぎるのはやめよう

と思いました

深刻になりすぎるとろくな事はありません 

下手の考え休むに似たりです

ということで抱負の1つ目は

考えすぎるないことです

 

無駄に悩まずに

適切に調べたら現地に行ったり

直接人に話を聞いたりと

行動にうつします

 

2つ目は自分の感覚を信じるです

何となく変だなと思った事は
後になってやっぱりと思うことも多いです

気のせいだと見過ごさずに
冷静に対処したほうが良いと思います

小さなことを気にしがちで
器が小さくて嫌だなと思うことがあります

しかし

せっかく気がついたのだから
そういう点は生かそうと思います

 

3つ目どうせなら楽しく

何かするにしても、人と会うにしても

どうせなら楽しくしたいです

する必要がないことであれば
潔くやめてしまうこともありだと思います

抱負というより心がけのような感じになりましたが

2022年自分も周りも楽しくいきたいと思います

  • 深刻に考えすぎずに動く
  • 自分の感覚を信じる
  • どうせなら楽しくする

 

f:id:kooritokka:20220105161030j:image

お正月よかったこと

おせちのくわいが

茎が取れずに上手くむけました

 

建物の間からですが初日の出を見ました

ここ数年初日の出が
あまりよく見えなかったのですが
今年は雲ひとつ無かったです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村