ゆきどけ絵日記

50代の雑談

青い髪の色

こんにちはこーりです

1日で

青い髪の人を2人

ピンクの髪の毛の人を1人見かけました

地方の私鉄沿線でこれだけいるのだから

場所によっては
このような髪の色の人が
たくさんいる場所もあるのだろうなと思いました

f:id:kooritokka:20220218150319j:image

オリンピックの開会式でも見かけました

髪の色を変えたいとき

今は黒髪の人が多いですが

茶髪が流行った時がありました

その頃

みんな自分の黒髪が嫌いなのかしら
というような言葉を聞いたことがありました

その時の私の考えとしては

髪の色を変えるときは

気持ちを切り替えたい時や

自分を変えてみたいと思った時なのではないかと思いました

黒髪が嫌いなわけではありません

 

そして好奇心と言うものもあります

違う色にしてみたいのです

私も過去に

金髪にしたいなと思ったことがありました

実際にはしていません
茶色にしただけでした

地毛がブロンドの人に憧れたわけではなく

違う色にしてみたかっただけです

たまに違う色のシャツが欲しい

そんな感じです

 

もし今20歳位だったら

髪の毛を青とか緑にしたいと思ったかもしれません

 

とか思っていたら

自分より年上であろう女性が
青い髪だったのをスーパーで見かけました

高齢の女性が紫に染めていることがありますが

あの青いバージョンです

そう思うとこの先

私の頭が白髪だけになったときには

今のところは

そのような気持ちにはなっていませんが

青くすることもあるかもしれないと思いました

昔だったら青や緑の髪の毛は

漫画やアニメのキャラクター

宇宙人だったりします

そんな髪の色の人が

最寄りの駅を

特に注目も浴びずに

普通に歩く時代が来るとは思いもしませんでした

 

ヘアダイの薬品が進歩したのだな
と思うのと同時に

流行と言うものは
本当に予測がつかないなと思いました

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村