ゆきどけ絵日記

50代の雑談

計画は変わりつつ(大掃除その後)

こんにちはコーリです

大掃除は大体終わったつもりでいます(自分的には)

大掃除その後

10月に大掃除のスタートを切りましたが

早めにやっといて良かったと思います

 

kooritokka207.hatenablog.com

 

 

特に網戸はやっておいて良かったです

12月は10月と違う寒さですね

 

久々に下駄箱を掃除したら

捨て忘れていた傘が出てきました

 

11月には父も体調が悪くなり

歩くのが難しい状態になっていました

 

酒ばっかり飲んでるからバチが当たったんだ

と神妙な様子でしたが

 

今は歩けますし

もう飲んでいます

「医者がもう飲んでいい」と言った

と言っていました

 

元気になったのは良いのですが

まだ懲りてないんでしょうか

 

と言うことで掃除は後回しになっていました

そもそも何のための大掃除か

新年気分よく迎えたい

と言うことなので

なんとなく家が清浄な感じ

であれば良いかなと思っています

 

暖かくなってきてからでもいいかと

思うところはそうするかもしれません

 

修正し変化する計画

何をするにしてもそうですが

思いもよらぬことが起きて

計画を変更せざるをえない事は多々あります

 

今年は特にコロナで

どうなるかわからないですね

自分でどうにか出来る事

ではない方が多いのですから

 

計画は修正しつつ

やっていきたいと思います

 

f:id:kooritokka:20201223162847p:image

大涌谷の黒たまごまた食べたいです

 

お読みいただきありがとうございました

PVアクセスランキング にほんブログ村