ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ワクチン副反応 自分の傾向を知る

こんにちはこーりです

ワクチン3回目を接種しました

すべてファイザーです


自分のワクチン副反応の傾向を知っておく

接種後13時間後に
熱が出てきた感じがしたので
体温を測ったら37c°

そして就寝

 

翌朝7時37.3

その後37.7

 

25時間後37.9

26時間後38

27時間後37

29時間後37.1

 

今回は腕はあまり痛くありませんでした

私の場合は接種後25時間後が熱のピークに

なるようです

 

周囲に副反応をきいたところ

たいていは2回目と同じという人が多かったです

しかし1人だけ

人によっては2回目熱が出なかったが
3回目は熱が出た人もいました

 

年齢関係なく

副反応がでないという人が
ちらほらといました

 

ニュースで医師が

副反応について述べていましたが

つまるところは

個人差があるということでした

 

個人差といわれてしまうと

体質は人それぞれですし

どうしようもありません

 

いつまで接種し続けるのか
今後どうなるかわかりませんが

自分の傾向を知って
対策を立てたほうがいいと思いました


私の場合、翌日は休みにして
何もしないつもりで
準備しておいた方が良さそうです

 

体温計をよく使うようになった日常

体温計が品薄の時に

ドラッグストアで購入したのですが

f:id:kooritokka:20220220154915j:image

最後のほうははなぜか
摂氏ではなく華氏表示になり
その後電池を変えても
なにも表示しなくなりました

 

1年もたたないうちに壊れてしまいました
壊れると思っていなかったので
保証書を捨てたか紛失してしまいました

その次買ったものは保証書をとってあります

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村