ゆきどけ絵日記

50代の雑談

服にさまよい街中観察

こんにちはこーりです 先日リベンジ消費(自粛生活の反動で高まる消費)

のニュースがテレビで流れており

インタビューを受けた方が

コート買っちゃいましたと話していたのを聞いて

私もコートを買いたいくなりました

 

しかし家にもコートが何着かあるので

それらの扱いを決めてから購入した方が良いかと思い

どんな感じかと着てみたのですが

すごい似合うわけでもないが着れないわけでもない

そのような感じでした

 

ここ10年位の間に買った服はデザインも平凡で

色も紺、黒やグレーなどで無難な感じの服なのです

違いと言えば買った当時よりも顔が年をとったということです

 

自粛生活のせいなのか

今、家にある服は有りか無しか分からなくなりました

 

町中の人々の服装を見る

何を着たら良いか分からなくなりました

なので街中観察です

皆がおしゃれをして集まる街ではなく

地方の通勤通学で使う駅の周辺の話です

 

観察といっても眼科に行くついでに

売っている服や歩いている人の服を見るだけです

 

全体的に寒くなってくると色合いが地味になってきます

黒やベージュ、グレーなどが多いです

20代位の女性の服はバリエーションが多く

パンツの太さも太いものから細いものまでいろいろでした

f:id:kooritokka:20211112133421j:image

思い思いのファッション見るのは楽しいです

 

スカートは1割位で年齢は関係ない気がしました

 

年齢が上がるにつれボトムスのパンツの幅は太すぎず細すぎず

動きやすさが重要な気がします

黒やグレーが多いです

f:id:kooritokka:20211112133454j:image

結局平凡に落ち着きました

 

欲しいコートがなかったのでセーターを試着

家にある服同様、

特に似合うわけでもないが

特に問題があるわけでもないそんな感じでした

 

ぜひ買いたいという気持ちにならなかったのと

衣替えの時の洗濯の大変さを考えると

あまり服を増やすのもなあと思い何も買わずに帰りました

 

結局

何を着るかは好きにすれば良いのだと思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村