ゆきどけ絵日記

50代の雑談

蛍光灯を交換したときの話

こんにちはこーりです

父の部屋の蛍光灯が切れてしまい

交換をしに行きました

 

蛍光灯の交換

何も考えずにグローランプががついていない

という認識だけで買いに行きました

結局どれを買ったらいいかわからず

ふたたび蛍光灯本体を持って

ホームセンターに行くことになってしまいました

 

型番写真に撮ってから行けばよかった

 

最近の電球や蛍光灯はとても長持ちするので

交換する頻度が減りました

うちはほとんどLEDに変えてしまったので

今後はさらに交換する機会は減ると思います

 

久しぶりすぎて
段取りが悪くなりました

 

直感蛍光灯の種類

FLグロースタータ形

※点灯管(グローランプ)必要

 

FLRラピッドスタート形

FHFインバータ形

父の家のものはFLRでした

 

ごくまれにしか行わない事は
忘れている事も多いので

前もって調べて行動した方が

結局は無駄がないですね

f:id:kooritokka:20220412114356j:image

現物を持っていくと間違いはありませんが

割れると危ないし
持ち運びに気を使うのでお勧めはしません

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村