ゆきどけ絵日記

50代の雑談

折りたたみ机にのるのは危険

こんにちはこーりです

昨年の話になります

照明のかさを拭き掃除しようと
脚立にのって行っていました

 

ある部屋は折りたたみ机が置いてあり

ちょうどその上に照明のかさがあったので
そこに乗って掃除をすればいいかと思い

掃除をしていました

皆さんお気づきかと思いますが

折りたたみ机やイスというのは

端のほうに力をかけると

たためるようになっています

案の定

折りたたみ机に乗っていて
片側に力がかかったのでしょう

机がたたまろうとし

ぐらついて

私のバランスが崩れ
重心が後ろになったのがわかりました

このままだと背中側にある本棚に激突し

床に落ちると思いました

f:id:kooritokka:20220106153852j:image

倒れると思った瞬間いろいろな考えが駆け巡りました

しかし

運良くそばにイスがあったので

そこに足をかけ

無事に降りることができたのですが

そのイスがなければ
背中を本棚に打ち付けていたでしょう

 

折りたたみ机やイスに乗るのは危険です

折りたたみ机やイスは
不安定なのでのってはいけないのは

知っていましたが

横着してしまいました

やってはいけませんね

大事にならなくてよかったです

やはりこういうときには

脚立を正しく使うにかぎります

f:id:kooritokka:20220106153904j:image

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村