ゆきどけ絵日記

50代の雑談

姿勢と歩きかた

こんにちはこーりです

毎度のことなのですが

服はあるのに着るものがない問題

ずっと
秋に着るコート的なものを
探していて

昨年までは

薄手のジャケットに

ダウンベストを下に着込んだりして

冬までごまかしていましたが

今年は観念して買いに行くことにしました

 

しかし
これだというものがなく

迷ってしまいました

 

皆さんはどのような服を着ているのかと
調査ついでに

カフェで休みつつ

窓から人々を眺めていました

人それぞれでした
寒さを感じる度合いは

個人差があるので当然ですね

上着を着ていない人もいれば

薄手のジャケット

ダウンジャケット
年配の女性に多かったのですが

首にストールなどをを巻いている方もいました

結局のところ自分が快適になるものを選べば良い
というところに落ち着きました

 

姿勢を良くしよう


それと同時に

私も人のことは言えないのですが

もう少し
姿勢よく歩けば

素敵なのでは
と思われる方が結構いました

 

服にお金をかけるより
姿勢を正した方が
効果的な気がします


私も寒いと背中が丸まりがちなので

姿勢には気をつけようと思いました
f:id:kooritokka:20221028181844j:image

頭だけが先に出てしまったり

うつむいてしまったり

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村