ゆきどけ絵日記

50代の雑談

タリーズ福袋2022

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちはこーりです

今年もというか2022年の

タリーズの福袋を購入しました

 

タリーズ福袋

ここ数年3,000〜6,000円くらいの

トートバックに入った福袋を購入していました

バックが増えてきたので2022年はやめよう

と考えていました

 

バックがいらないのなら

10,000円のを買えばいい

10,000円のほうが得だと

夫がそう言い

12月に店頭で予約をしました

内心10,000円にいくのか‥と思いました

 

タリーズ公式によると10,000円のは

オリジナルペーパーバックとあります

 

つまり紙袋に入っている福袋です

最近は袋も有料なので

甘くみてはいけないのかもしれません

f:id:kooritokka:20211228155053j:image

コーヒーチケット15枚

ステンレス携帯魔法びん

サーバー PET樹脂(トライタン)

100mlごとに目盛りがついています

500mlまであり

 

いつもは元旦に購入していましたが

年々、欲しいものが売り切れになるようになり

今年は予約をして

年内に受け取りました

今後福袋は

人気の物は予約が必須になりそうです

 

コーヒーは飲むので

新年の楽しみとしては良いかと思いました

 

中身のわかる福袋

f:id:kooritokka:20211228163841j:image

30年くらい前のことです

会社の先輩に

福袋の洋服をいらないかと(有料です)

聞かれたことがあります

その服が好みではなかったので断ったのですが

結局、誰も買った様子はありませんでした

それを思うと

今は中身のわかる福袋が主流になったのも

必然なのかと思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村