ゆきどけ絵日記

50代の雑談

昨年の今頃を振り返る

こんにちはこーりです

昨年の今頃

このブログとは別に

心のネガティブな思いを吐き出す
非公開のブログを作っていました

今読むと

荒んだ感じが文章からただよっていました

そして5月位には

どうにも調子が悪く

もう入院したい

何日間か寝て暮らしたい
そんな気持ちになっていました

 

今思うとですが

昨年は年の初めから少し
体調がおかしかったのだなと思います

 

その後

近所のクリニックへいき
そこから紹介状もらって

大きな病院に行き検査につぐ検査

結果
入院することになったのですが

 

今思えば

前々から体に異変が起きており

生活を変えていかなければいけないよ
ということだった気がします

 

具体的に変えたことのひとつ

以前は外食など出されたものは全て
無理してでも食べていたのですが

最近はそれが難しくなってきました
残す時は残すと思います

とはいえ

積極的に残したいわけではないので

ボリュームが少なめなものを

注文するようにしています
f:id:kooritokka:20230113144555j:image
蕎麦屋でざるそば率が高くなりました

 

そしてファミレスには行かなくなりました

ドリンクバーを飲みすぎてしまうからです

そして気持ち悪くなる

大人なのだから
コーヒー1杯でやめておけばいいのに

せっかくだから
青汁も飲んでおこうかなどと

欲張ってしまうのでした

ということで
今年は

さらに健康を重視して生活します

その方が体も楽ですね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村