ゆきどけ絵日記

50代の雑談

大腸内視鏡検査モニターを見た

こんにちはコーリです前回お話ししました大腸内視鏡検査で

前の日の食事は本当に消化の良いものを取った方が良いと

腸管洗浄剤を飲みながら思ったわけですが

 

 

kooritokka207.hatenablog.com

 

腸の中の話になりますのでご注意ください

 

大腸内視鏡検査中思ったこと

 

検査中にもそう感じることがありました

検査中に余裕があればモニター見てくださいねーと言われたのですが

余裕なんかない‥と思いつつでもちょっと見てみたい

そんな気持ちで辛いながらも見てしまいました

 

腸管をきれいにしたはずですがそれでもやや何かが残っています

前日やゴマや種子など残りやすいものは

取らないでくださいねと言われていたので

そういうものは取っていなかったのですが

思い返すとすごく消化に良いものだけをとったわけではないので

割と普段通りの食事でした

野菜とかなのか

まぁ何と言いますか何かが残っていたわけです

 

それをどかさないとその部分が見れないので

それを水で飛ばすのですが

純然たる水かどうか分かりませんが

f:id:kooritokka:20210115112312j:image

 

それが何回も続き

結構時間がかかるのです

なのでその分検査時間も伸びます

 

私の個人の考えなので

お医者さんが何と言うか分かりませんが

本当に消化の良いものだけを取った方が

検査を受けるときには

楽なんだろうなと思いました

 

それでも残ってしまうのかもしれないので

はっきりした事は分かりませんが

 

検査前は本当に消化の良いものだけを取ろう

検査中に

心からそう思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村