ゆきどけ絵日記

50代の雑談

春の新生活ではないけれど

こんにちはこーりです

4月になりまして

人様の華やかな変化がまぶしく羨ましく

自分も何か始めたい気分になったのですが

 

冷静に考えて

心からやってみたいと思うことがあれば

別ですが

やみくもに新しいことを始めるよりも

今まで継続してきたことを

やりましょうよ

と自分に思いました

 

洋書を読む趣味(主に児童文学)

最近は読んだり読まなかったりで

熱を入れてやっていなかったです

 

そして絵も上手くなりたいなと思いつつ

このところは

デジタルでこのブログの絵を描く位です

デジタルだとデジタルの操作は覚えますが

絵自体は

塗りがきれいに塗れてしまうため

何割増しか仕上げがきれいに見えるため

ごまかしがきき

あまり向上はしない気がします

 

どちらも積み重ねが必要なものなので

日々コツコツ積み上げないと

成果は上がらないです

 

しかし1人でやっていると

間違いに気づかず

同じところをぐるぐる回っている場合もあるので

たまにプロに教えてもらうことも

必要だなと思いました

 

華やかに見える人たちも

きっと日々の積み重ねがあるのでしょう

このように

人のことが気になるということは

まだこの先時間や体力、気力などに

余裕があると思っているのか

雑念が多いのか

 

人と比べることは

過去を振り返ると

どうでもよかったなぁと思うことの

5本指には入りそうです

 

内容が散漫になってしまいました

春の新生活

そんな雰囲気に少し浮かれて

自分もそんなものが

少し欲しくなったのだと思います

実際にその立場になったら

面倒だなとか言っている気がします

 

浮かれたい気分を受け入れつつ

自分のすべきことや

したいことに

戻ろうと思いました

f:id:kooritokka:20211011160018j:plain

ライバルがいると力が出る時もある

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村