ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ノンアル生活での飲み物

こんにちはこーりです

アルコール類を飲まなくなって

3ヶ月ぐらい過ぎました

 

ここ数年は

飲んでもビール1杯とワインか焼酎を少々

それくらいだったので

 

禁酒が辛いと感じることもなく

私にとってアルコールは

そこまでの存在ではなかったのだと思いました

 

なので

特にノンアルコールドリンクも

無くてもやっていけそうですが

 

気分転換にノンアルコール

付き合いや気分転換で飲むこともあります

個人的に気に入ったものはこちらです

①と③はほどよい甘さと果物感が美味しいです

f:id:kooritokka:20220625205423p:image

グリーンズフリーはパッケージがいい感じです

味はというと

ノンアルビールの独特の酸味があります

とはいえ

昔と比べると美味しくなりました

 

ジンジャーシロップでジンジャーエール作り

ジンジャーエールも定番です

そしてどうせ飲むなら

体によさげなものの方がいいと思い

ジンジャーエールを作る

シロップを購入しました

f:id:kooritokka:20220625201033j:image

ジンジャーレモンシロップ200ml

材料はてんさい糖 生姜 レモン

 

ラベルに記載されていた

シロップ1に炭酸水4で割りました

甘めの仕上がりです

 

私の力不足のせいですが

写真映えは今一つでした

でも美味しいですよ
f:id:kooritokka:20220625211738p:image

ヘルシーなものが飲みたいのです


自分の体調に合うか合わないかは

体に取り入れた後にわかります

合わないものは調子が悪くなります

年齢とともに
その許容範囲が狭まっているのかと思いました

 

アルコールが入っていようがいまいが

冷たい物を飲み過ぎると

調子が悪くなるので何事も適量ですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村