ゆきどけ絵日記

50代の雑談

年末大掃除のスタート

こんにちは コーリです 10月に入りましたので

ぼちぼち大掃除に取り掛かろうかと思います

 

あと今年も4分の1

ポジティブに考えればまだ4分の1

ということでしょうが

自分の性格と能力を考えると

過信は禁物です

 

 

以前 早めに網戸洗い始めたことを 

人に話しましたら

年末には もう汚れてない?

そう言われる事もありました

多少 汚れますが

年末年始 完璧にピカピカは理想ではありますが

 

正直 年内に終わる気がしない

 

なので 早めに片付けて 洗えるものは洗いたい

気温もこれから低くなってきますしね

 

サザエさんちの大掃除

子供の頃 

サザエさん一家が

晦日に大掃除する様子が

楽しそうだなと思い

 

今思うと大晦日かは

定かでないですが 年末に家族みんなで

大掃除してましたよね

 

母に うちもあのようにやりたいと言ったら

ゴミの収集が大晦日は来ないので

ダメだと言われました

そりゃそうですね

 

年末ギリギリに掃除すると

ゴミの収集に間に合わず

ゴミ袋に囲まれて 新年を迎える事に

なりかねません

f:id:kooritokka:20201004160628j:image

座敷わらしに出て行かれます

 

サザエさんの世界 

遠い世界の物語だったんだなぁ

と感じます

世の中どんどん変わりますね‥

 

 

大掃除から

話がそれました

 

 

大掃除スケジュール

とりあえず 何をするか

紙に書き出して

余裕を持って 割り振っていこうと

思います

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村