ゆきどけ絵日記

50代の雑談

過去10年の自分を振り返る

今週のお題はてな手帳出し

こんにちはこーりです

手帳では無いのですが

5年日記帳を振り返りました

2冊あるので10年分です

kooritokka207.hatenablog.com

 

2012年11月に

母から韓国旅行土産をもらったと
書いてありました

 

そして今は母は他界し

父は一人暮らしをしています
実家族の生活はだいぶ変わりました

 

日記で過去の自分をみる

日記を見ていると

未来から過去の様子を見ているようです

10年前に

嫌だなと思っていた人がいて

イライラすると
その人の事について書いてあったのですが

今はその人のことは

特に気にならなくなっています

 

私も工夫や努力をしましたし

相手も少しずつ変わってきたのだと思います

 

時間が解決したのか

解決するには時間がかかったのか

どちらかは分かりませんが

たくさんの要素が影響しあって

今があるのでしょう

 

後から見ると

もっと気楽にしててもよかった

と思いますが

今だから言えることですね

 

また

ある時期
よく会っていた人がいたのですが

今はもう会うこともなくなりました

 

当時はこんな感じで続いていくのかと

思っていましたが

考えてみたら

変化するのが当然なのかと思いました

 

結局

物事は落ち着くところに

落ち着くので

思い悩んだところでどうにもならないことに

時間を食いつぶすのは

もうやめます

 

今はもう5年日記を
つけていません

何故かと言うと
毎日つけることができず
じょじょに空欄が増えてきました

この日記帳は安いものではないので

もったいないのもあり
やめてしまいました

今は日記は書かず

冠婚葬祭や

旅行に行った日など

記録しておいた方がいいだろうと思う事柄を

手帳がわりのノートにメモしています

f:id:kooritokka:20220924151749j:image

本当です 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村