ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ガラケーのマナーモード

こんにちは コーリです 

はじめに お断りしておきますが

今回は家電のコンセント入ってなくて

動かない!どうなってんのよ?

と騒ぐのと同レベルのお話です

 

マナーモードが解除出来ない

父の携帯がいつのまにかマナーモードに

なってしまいました

夜 寝ている時に

電話がかかってきて 

どこか押してしまったというのです

 

うっとおしいから

元に戻してくれ と頼まれたのですが

 

設定をあれこれいじってみる

しかし これで良し

と電話をかけてみると

かわらずバイブ音がブブブ

 

やり方を検索してみる

検索してみると

らくらくフォンといえば もはやスマホなのね 

知りたいのはそれじゃないのよ

あの二つ折りの携帯の操作方法が

知りたいのよ

(調べると紙のマニュアルそのままの画像が出てくる事多かったです)

 

で 携帯を見て

ふと気がついた

 

あの時の自分 これを見て下さい

 

f:id:kooritokka:20201007120013j:image

この♯を押して設定 解除‥ですね

マナーって書いてあるし

 

マナーモードがそんなに面倒くさい設定になってるはずはないよね と思いつつ 

見逃してしまいました

言い訳すると 老眼でちっちゃい文字は

なんとなく無視しがちになっていました

 

ガラケー マナーモード バイブレーション

この記事を検索して 参考にする人が

この世にいるかどうかはわかりませんが

あの時の自分に教えようと思い

書きました

 

あたりまえすぎて 検索しても

出てこないことってありますよね(汗)

 

 

お読みいただき ありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村