ゆきどけ絵日記

50代の雑談

早めに売って良かった衣料品の傾向

こんにちはこーりです

昨年末に洋服を売ってきました

私が持っていった服がしょぼかったのか

景気のせいか分かりませんが

買取金額が下がった気がします

 

布のプリントが気にいっていたが

履かなくなったスカートがあり

そちらも持っていきましたが

買取金額1円でした

1円がついたのは初めてでした

早めに売って良かったと思った
衣料品の傾向3つ

 

着脱が面倒だったロングブーツ


一時あまり履いている人を見ない

と思っていたのですが

今年はちらほら見かけます 

 

しかし
私はもう履かないと思います

ブーツに合わせるボトムスがないのと

履いたり脱いだりするのが大変だからです



重たいカバンやコート


見た目は気に入っていましたが

重いのであまり使わず


似合わなくなってきたと感じたバックや服

 

色や形が自分の顔と合わせると
違和感を感じるというか

 

服は気にいっているのに

自分とのミスマッチ

しかし

手放すには少し惜しい

そう思いタンスに戻して
また1年経ち

さらにまた似合わなくなっている


私と合わなくなってきただけで
その服自体に問題は無いので

欲しい誰かがいる

早いうちに

手放したほうがいいと実感しました

 

傾向のまとめ

  • 着脱に手間がかかるもの
  • 重たい
  • 自分に似合わなくなったと感じたもの

以上でした

傾向をみると加齢が原因ですね 

おしゃれは我慢ができなくなってきました

あまり枚数を買わずに

気に入ったものを着たおそうと思います

f:id:kooritokka:20230111200938j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村