ゆきどけ絵日記

50代の雑談

光ってギザギザしたものが見える時

こんにちはこーりです

光ってギザギザしたものが見える時があります

医者ではないので診断はできませんが

閃輝暗転なのではないかと思いました

 

閃輝暗転(せんきあんてん)

光ってギザギザしたものが見える

10分20分位で消えることが多い

その後偏頭痛が起きたりします

目が原因ではなく脳の血管の問題

 

今回は父のところに行った後に

疲れたなと思い、横になって数分

うとうと一瞬眠ってしまい

その後起き上がったら

ギザギザ光るものが見え始めました

f:id:kooritokka:20220325110323j:image

実際に線でギザギザが見えるわけではなく

透明でカットガラスのような感じでした

※あくまで私の見え方です

20分後位に気がついたら

もうそれは見えなくなっていました

2年位前にも

このようなものが見えた時があるのですが

頻繁に見えるようであれば

病院で診てもらったほうがいいので

おきた日時を記録しておこうと思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村