ゆきどけ絵日記

50代の雑談

セリアでスマホ対応の手袋を買った

こんにちはこーりです

エレガントな手袋が欲しいなと去年から思っていました

そして今年

エレガントというより軍手っぽい

セリアでスマートフォン対応の手袋を買いました

f:id:kooritokka:20211028104643j:image

材質はアクリル、ポリエステル、ポリウレタン

指先のスマホ対応の部分に金属繊維が使用されています

 

スマホ対応手袋の操作性

対応しているのは片手の人差し指と親指のみです

私は右利きですが

試しに左手で使用しても操作できましたので

対応している側の手袋を利き手にはめれば大丈夫だと思います

 

メールやLINEを読むだけでしたら操作には問題は

ほぼ無いようです

LINEで文字を入力してみました

普段よりも時間がかかりますが入力できました

f:id:kooritokka:20211028111101j:image

説明書には保護フィルムの厚みで反応しにくい場合があるとあります

左下:手袋をした指で描いた絵

 

銀行のATMでも使用

全く問題なく操作できました

ATMにもよるかと思いますが

今回は完璧でした

パッケージに一部反応しないATMがあります

と書いてありました

 

家にあるiPad(iPad Air2)では

ほぼ反応せず

力を込めてぐいぐい押すと反応する時がある程度でした

1割も反応してくれなかったと思います

パッドが古いせいなのか保護フイルムのせいなのか

理由は分かりませんが

スマートフォン対応の手袋でも

機器によっては使用できないかもしれないです

 

素手と比べればどうしても操作性は劣りますが

外出中に手袋をしたまま電話に出たり、

メールやLINEを見るなどは簡単にできるので良いかと思います

f:id:kooritokka:20211028104802j:image

バックにグローブホルダーをつけて

細身の手袋を(どちらも持っていない)そこにつけるのもいいなと

想像していたのですが

調べてみたらグローブホルダー100均にも売っているのですね

100均のすごさを感じました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村