ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ウールのセーターはあたたかい

今週のお題「あったか~い」

こんにちはこーりです

先日出かけようとした時に

コットンのセーターを着るかウールのセーターを着るかで一瞬迷いました

寒かったのでウールのほうがいいかなと思いつつも

しかしコットンのセーターをもう一回着てから

洗濯しようかといった考えもよぎりました

 

しかしその日は寒かったので

ウールをのセーターを着ることにしました

洗濯のこととか余計なことを考えて

寒さをしのぐと言う目的を忘れてしまいます

 

服は何のためにあるのかと言うことをすぐ忘れる

私のセーターは私が快適に過ごすためにあるのに

そのことを忘れてしまう時があります

前にもブログで似たようなことを書いているのにもかかわらず

まだ目的とズレた考えをしてしまう時があるので

染み付いた習慣を直すのは時間がかかるのだと実感しました

kooritokka207.hatenablog.com

 

以下、犬がいた頃のセーターにまつわる話です

f:id:kooritokka:20211128224233j:image

プルプルと震えて寒そうだったので

私のウールのセーターを巻いてあげました

f:id:kooritokka:20211128224248j:image

プロデューサーのようでかっこいいねと声をかけました

あたたかかったのかしばらくの間

その状態でじっとしていましたが

体があたたまったのか

そもそも気に入らなかったのか

その後、ふりほどいていました

 

つまりはこのように素直に振る舞えばいいのよね

と思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村