ゆきどけ絵日記

50代の雑談

お風呂がめんどうなら人間洗濯機か

今週のお題「お風呂での過ごし方」

こんにちはこーりです

10代の頃に友達と

お風呂に入るのがめんどくさい時があるよね

とそんな話をしていた時がありました

一応お伝えしておきますが

おしゃれにも美容にも興味のある10代女子の会話です

そんな事を言いつつも、

もちろんお風呂には入ります

お風呂に入らないで布団に入るのは嫌なのです

f:id:kooritokka:20211009194609j:image

こじんまりとした温泉宿のほうがくつろげます

 

風呂場に長時間いるのが苦手

温泉も好きではあるのですが

熱いのが苦手なのと

長くじっと湯船に浸かっていられず

服を着ていない状態も落ち着かないです

風呂上がりは好きだけれども

お風呂場に長い時間はいたくない

私にとってはリラックスする場所ではないのだなと思いました

 

以前、親戚と旅行した時に

今思うと無駄に気を使って

かえって良くなかったかと思うのですが

食事も旅行あるあるですがいつもより多く食べ

温泉も少し無理をして入り

その後調子を崩したのか、寝ながら吐いてしまった事があります

寝ながらというのは生まれてこのかた一度だけです

そこで思い出したのが

入院した時、入浴許可がおりなかった私への

看護師さんの言葉です

入浴は体力を思っているより使うんですよ

と言うことでした

その時の自分の適量をこえたのだと思います

入浴の時間も適量は人それぞれですね

 

人間洗濯機スーパーソニックバス

大変ものぐさなことに

人間洗濯機みたいなものがあればいいのに

と思ったことがありました

調べてみたら作られていた時があるようです

スーパーソニックバスという1970年の大阪万博の時に展示されました

f:id:kooritokka:20211009104449j:image

見て思ったのですがお風呂掃除が大変そうです

 

何10年かしたら、人間洗濯機が

一般家庭に普及する日がくるのでしょうか

今思うのは 風呂掃除が簡単になってほしいです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村