ゆきどけ絵日記

50代の雑談

アイスクリンと高知、徳島香川旅行を振り返る

今週のお題「好きなアイス」

こんにちはこーりです

アイスで思い出しました四国旅行

 

手帳をみると行ったのは2011年10月で

当然ですが10年前の写真の自分は若く

今日が1番若い日なのだということを

あらためて実感しました

 

2泊3日の四国旅行

四国とはいいましたが

主に徳島、香川で

そして無理やり高知まで行ったというのが

本当のところです

移動はレンタカー

今度は愛媛も行きたいです

  

1日目は徳島県

徳島阿波おどり空港

 

大塚国際美術館

西洋名画を陶板で再現している美術館

有名どころの絵画だらけでした

陶板でここまで再現できるものなのかと感じました

 

うずしおクルーズの前の空いた時間に入ったのですが

隙間時間に観るボリュームではなく

見応えがありました

時間をかけてみた方がいいですね

 

f:id:kooritokka:20210805115856j:image

 

f:id:kooritokka:20210805114335j:image

鳴門海峡うずしお

船に乗り見学

ずっと見たかったうずしおでした

 

2日目 徳島県高知県香川県

祖谷のかずら橋

大歩危小歩危

船に乗り観光

f:id:kooritokka:20210805115924j:image

高知県立坂本龍馬記念館

桂浜

桂浜は波が荒く危険なので監視員?の方がいました

海に近づくと注意されるようです

 ※それぐらい危険

 

香川県(宿につく)

 

この日は3県にわたる飲まず食わずでの移動

今ならこのスケジュールはやらないでしょう

f:id:kooritokka:20210805115942j:image

アイスクリンはさっぱりとした味わいで好みでした

 

坂本龍馬記念館に行った後

桂浜で何が食べ物を!と思い見つけた屋台のアイス屋さん

食べたアイスはアイスクリン

 

アイスクリンは高知名物だということを

10年後の今知りました

 

3日目

金刀比羅宮

栗林公園(りつりんこうえん)

f:id:kooritokka:20210805125705j:image

上:金刀比羅宮の奥の社 厳魂神社(いづたまじんじゃ)

奥の社まで行く人は少なかったです

右下:金刀比羅宮 

人が多く映っているため大きくトリミングしています

全景がお見せできずごめんなさい

 

これ以降、四国に足を踏み入れていないのです

10年あっというまです

 

最後までお読みいただきありがとうございました 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村