ゆきどけ絵日記

50代の雑談

長財布を持つタイミングを失った

こんにちはコーリです 皆さま 

どのようなお財布をお使いでしょうか

 

なんでも開運しようとしたあの頃

10年以上前のことでしょうか

今より体調も悪く 心もさまよいがち

どうすればより良い自分になれるか などと思い

(この考え自体が苦しさを産んでいるかも)

心理関係の本を読んでみたり

ネットの海の中に答えがあるのではと探してみたり

 

そして何故だか長財布

本屋にいけば今でも

もっと楽に生きやすくなる 素敵になる 人と上手くやる

そんな本が平積みです

なんだ 皆さんもお悩みなのね と思ったりします

 

話 長財布に戻りますが

成功している人や憧れの人

外側から真似しましょう みたいな事が

書いてあることがありました

 

当時 お金持ちは長財布を使っている人が多く

そうでない方も長財布を使うことにより 

お金がやって来るとかいう話があり

(2020現在のお金持ちの財布は不明)

 

次 財布を購入する時には

長財布にしようかな

若干 浮かれ気味で

頭には

うっすらハイブランドの長財布の映像が浮かびます

 

そうして結局 買ったのかと言われれば

長いとカバンから出すとき

つっかかって出しにくい

そんな理由で買うことはなく

今に至ります

 

面倒くさいが勝ってしまったのは

その程度の情熱だったのでしょうか

 

いつのまにやらミニマム財布

コロナのせいもあり

電子マネーを使う事が増え

現金使うより 早いし 楽だし

という事で

現金使用頻度が減り

小さめの財布を見かける機会が

多くなりました

 

なんだかんだで世の中変わる

結局 今のところは

お札が真っ直ぐいれられる長財布

でもミニマムでもなく

二つ折りの中間サイズを使用しております

 

結局 自分の使いやすい 気に入った物が

一番という

ありきたりの結論に着地しました

 

f:id:kooritokka:20201012122402j:image

西にピカチュウを飾る義母

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村