ゆきどけ絵日記

50代の雑談

半額で買ったクリスマスツリー

こんにちはこーりです

家にクリスマスツリーが3つあります

1つはIKEAで買った1m以上あるものでずっと出していません

もう1つは百均で買った12センチ位のもので

こちらは毎年飾っています

 

そして残る1つは

数年前に夫が雑貨店の閉店セールで半額だった

と言って買ってきたクリスマスツリーです

26センチ位の高さの白いクリスマスツリーです

ピンクのリボンが飾りに付いています

はっきり言って我が家には可愛らしすぎます

f:id:kooritokka:20211220121959j:image

インテリアはシンプルモダンを目指してなかった?

と思いましたが

買ってきてしまったものは仕方ありません

 

ここ数年このクリスマスツリーは飾ったり飾らなかったりでしたが

去年は飾らなかったので今年は飾りました

土台の部分に単三電池を2つ入れるところが付いており

スイッチを入れると小さなLED電球が光るようになっています

いつもは電池入れないのですが

今回は電池も入れました

 

スイッチは3段階で

切→電球→音楽と電球

音楽も流れるようになっています

ほとんど使用したことがなく

何の曲かも覚えていませんでした

 

スイッチを入れると電子音のジングルベルが流れました

ゲームセンターにいるような感じの音です

面白いですが、風情はありません

私には音が大きく感じました

 

オルゴールのような感じの音だと勝手に思い込んでいましたが

違いました

聞かなかったことにしておこうと思いました

今週のお題「忘れたいこと」

f:id:kooritokka:20211220122015j:image

なんか違う

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村