ゆきどけ絵日記

50代の雑談

気持ちの整理にブログを書く

今週のお題「下書き供養」

こんにちはこーりです

ブログの記事の中には公開して少し経ってから

公開するのをやめて下書きに戻したものが幾つかあります

 

PV 0の日々

ブログを始めた当初PV 0たまに1と言う日々が続きました

今現在もPVが多いわけではではありませんが

1人でも誰かが読んでいるという実感があると

書くときの心構えも変わります

 

PV0をどうするか

こんなに読まれないものなのかと思いました

どうせ読まれないのならば

心に溜まった嫌な思い出や鬱憤などを書いて整理し

そしてネットの海に流してしまおう

それで精神的に晴れやかになれば

PV 0だとしても得るところがあった

ということになります

 

2ヶ月ぐらい経って過去記事を読み直してみると

かなり暴走していたのか

文章途中で歌い出したりして

めちゃくちゃです

もう、めちゃくちゃよ〜〜♪こんな感じの文が続きます

 

これ読んだ人は間違いなく引く、そう思いました

そして公開はやめました

しかし文章にしたことで心の中は整理されたので

書いてよかったと思います

気持ちを整理するにはうってつけですね

 
復活させた過去記事

下書きに戻した記事のうちの1つ

犬を飼うというのがありました

それを書いてみようと思います

愉快な話ではありません、内容はこんな感じです

 

私が子供の頃の話です

父の知り合いの家に子犬が生まれたので

犬をくれると言う話になりました

 

しかし父に連れられてやってきたのは

体の周りをノミがとびまくっている成犬でした

その犬は突然知らない家に連れてこられて

一晩中くんくんと鳴いていました

そして次の日、もとの家に帰っていきました

 

人に敵意もなく、なでても大丈夫でしたし

痩せてもなく病気でもなさそうだったので

ごはんはちゃんともらっていたんだと思いますが

昔の事とは言え

ノミがはねた状態で人にあげてしまうとかって

大事にはされていなかったんですかね

 

父とその人(飼い主)とでどういうやり取りがあって

こうなったのかはわかりません

おそらくいい加減な口約束だったのでしょう

 

 

と言うような内容でした

微妙な気持ちになる記事です

 

f:id:kooritokka:20210410175749p:image

記事にこの犬のイラストを描いたのですが削除してしいました

これは新たに描きました

 

世話をしてくれる人によって生活が

そして一生も違ってきますね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村