ゆきどけ絵日記

50代の雑談

指先のお手入れは大事だと思った話

こんにちはこーりです

指先がかさかさで割れがちな時期がまだ続きます

今年はまめにハンドクリームを塗っていたら

良い状態を保っています

日ごろのお手入れが肝心だと実感しました

 

爪の先 髪の毛先まで気を抜かぬ人

だいぶ昔、短い期間ですが

スーパーのサービスカウンターで

働いたことがありました

 

そこに明らかに大半の人とは

雰囲気の違う女性がみえました

スナックのママといった感じです

とてもきれいな人でした

髪の毛も指先もきっちりと

手入れが行き届いています

お金もかかっているのだと思います

 

髪の毛一本たりとも

へろへろと飛び出したりさせない

指先のささくれも即手当てをするのだろう

そう思いました

芸能人と一緒で

綺麗でいることも仕事のうちなのでしょう
あのレベルまでを真似しようとは思いませんが

指先を手入れすると

気合が入ります
先程の女性も外見を隙がなく決めているせいか

下手な事は言えない雰囲気が漂っていました
美の強さといったものを感じました

 

とはいえ

荒れてしまった手は
見方によってはよく働いた手ともいえます

その自負や誇りがその人の力になると思えば
結局は気の持ちようですね

f:id:kooritokka:20220227103321j:plain

目とか科が違う

 

爪の手入れをする

爪がよく欠けるので

初めてネイルクリームを使ってみました 

 

今のところは調子がいいです

何ごとも

手入れする気持ちは大事だと思いました

f:id:kooritokka:20220227105152j:image

最後までお読みいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村