ゆきどけ絵日記

50代の雑談

普段行かないところで服を買った 移動してみるものだと思いました

今週のお題「大移動」

ここ数年は主に服を買うのはユニクロかイオンです

最近はユニクロの服も

似合わなくなってきたような気がします

 

先日友人が素敵な服を着ていたので

私も新たに購入する場所を開拓するのが

良いのではないかと思いました

 

ということで電車に乗って

都会方面に移動しました

駅ビルをフラフラとうろつき

普段なら入らないような店に入り

 

服(ボトムス)を探していたら

店員さんがいくつか

似たようなものを出してきてくれました

試着をして

いいなと思うものが見つかったので

購入しました

 

はなから

私が買うようなものは売っていないだろう

と決め込まなくても

探せば1つぐらいはあるものだなと思いました

f:id:kooritokka:20240223202321j:image

店員さんが違うのを持ってきた

そうだよね‥

 

何年も前の話です

 

試着をして

サイズが合わなかったり

似合わなかったりすると

店員さんが違う服を探してきてくれます

 

このチュールの服の時

もそうでした

 

この服は私には若すぎるし

可愛すぎる

と感じてはいたのですが

欲しくて購入してしまいました

 

そして結局着ることはなく

売ったのでした

それ以来

違和感があるときは購入を

見送ることにしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村