ゆきどけ絵日記

50代の雑談

重いコートはもう無理だと思いました

こんにちはこーりです

長いこと手放そうかどうか考えていたコートを

ようやく売りました

毎年どうしようかと考えて

着てみてはクローゼットに戻してを繰り返して数年

そしてそのコートを着て外出したのは

もはや10年近く前のような気がします

 

結局着ないコートを売る

今年もまた着てみると

着れない事はないが

似合う時期はとうに過ぎた感もあります

買ったのが15年以上昔なので

微妙にサイズが大きく感じるのと

そして、重いのです

今現在の同型のものが重いかどうかはわかりません

 

技術の進歩でコートは軽くなってきたと思います

特にスキーウェアなどのアウトドア向けの衣服は

買いかえるごとに軽く薄くなっているのは実感していました

 

そして今後、年をとるのは確実なので

今よりも重さがつらくなり

さらにこのコートも

似合わない度合いが増してくる気がするので

今年は手放すことにしました

売ったのはAvirexのN3-Bの古いものです

気に入ってはいましたが

残念ながら今の私には合わないのです

そのお金でおみやげにたい焼きを買いました

 

着づらい服や高いヒールも

おしゃれの高揚感で乗り越えられたのは遠い昔

今は着心地の悪い服で暗い顔をしているぐらいなら

着心地の良い服を着た方が

自分にも周囲の為にも良いかと思います

 

とは言えまだまだ服に関する興味はありますので

今後もまだ探索が続くのだなと思います

f:id:kooritokka:20211101162357j:image

こちらも10年以上前の話ですが

セールで太い毛糸で編んだ

ざっくりとしたニットが気にいり購入しました

 

f:id:kooritokka:20211101162405j:image

しかし着てみると非常に重く

鎖帷子(くさりかたびら)かとツッコミたくなるようなもので

結局1度も着なかったことを思い出しました

試着は必須だなとしみじみ思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村