ゆきどけ絵日記

50代の雑談

生活を整えるのが基本かと思いました

生きていれば

何かと気落ちしたり

やる気がなくなったりと

元気がなくなることがあります

ということで

元気が出た方法を

思い返してみたいと思います

 

美容院へ行く

先日美容院へ行きましたが

髪型を整えてもらうと

気分も良くなります

人は見た目が全てと言うわけではありませんが

身なりは整えておいた方が

変なトラブルに巻き込まれにくい気がしますし

雑に扱われにくい気もします

魔除けや厄除けのようなものでしょうか

 

清潔感や

きちんとした人感を醸し出すには

マメに美容院に行っておいたほうがいい

と思いました

やはりプロの手が入ると違います

 

不用品を捨てる

一時期不用品をかなり処分したので

そんなにはないと思っていたのですが

生活というのは少しずつ変化していくので

今あるものと自分の生活が徐々にずれていき

使わなくなってしまったものが出てきます

 

売れるものは売り

処分するものは処分していると

罪悪感からなのか

買い物はもっとよく考えてからしよう

と思うようになります

 

そして、部屋にスペースが空くと

掃除もしやすくなりますし

今あるものの把握がしやすくなります

片付けは

見た目に達成した感があるので

満足度が高いです

f:id:kooritokka:20240220135729j:image

食べる

あともう一つ

元気出ないな

と思っている時

単純にお腹が空いている

ということがあります

食事したら

元気出てきたということがよくあります

 

単純と言えば単純なのですが

衣食住を整えると言うのは

重要なのだなと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村