ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ローライズの暖パンをひさびさに履いてみる

こんにちはコーリです

先日 股上が浅すぎてずっと何年か

履かずにしまっておいた

ユニクロの暖パンを

もう処分しようと手に取りました

 

試しに最後1回着てみようかと

履いてみたところ

 

アッタカイ‥

 

処分しようとした今

こんなに暖かいんだと実感

 

これは良いと思い

今、履いても大丈夫なのでは 

(形はスキニーに近い)

と街中の人々の服装を調査

といっても電車に乗っているときに

なんとなく見ただけですが

 

冬は黒いパンツの方

多いですね

男性は7割位そんな感じじゃないでしょうか

女性はワイドパンツ(チェック柄よく見かけました)

の方もお見かけしましたが

暗めの色細身のパンツ多いです

 

私はトップスinはしないので

ウェスト部分は誰にも見えません

 

ローライズである事は誰にもわからず

後は着心地と自分の気持ち次第

 

股上測ったら20.5センチでした

ファスナーの短さにも驚きます

この短さは縫製が大変なんじゃないでしょうか

 

そして

この黒の暖パンを履いています

でもやっぱり股上が浅すぎるのは

落ち着かないです

 

f:id:kooritokka:20210106192529j:image

どうでもいい

 

ローライズ全盛期の頃は競うかのように

股上の浅いものがありました

 

洋服はデザインだけでなく素材も変わりますね

コートも軽くなってきています

肩や首が凝らなくて良いですね

 

暖パンも今は

私が履いているのより

もっと性能が良いのかもしれません

 

新たに自分が落ち着ける股上の物を
購入してもいいかなと思ってます

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村