ゆきどけ絵日記

50代の雑談

今年の抱負とタリーズ福袋

こんにちはコーリです 

今年もよろしくお願い致します

f:id:kooritokka:20210102130451j:image

丑年です

 

今年の抱負

今年はブログの更新の回数を増やしたいです

 

それとやっぱり健康ですよね

アルコールは控えたい

惰性では飲まない事にします

 

甘いものは 厳選して食べたいです

そして筋力アップ

そんなところです

 

タリーズ福袋

 

ここ数年購入しています

去年は一番小さい袋を購入しましたが

やっぱり大きいトートバッグの方が

使い道があるかと思い

6000円の方を購入しようと考えていたのですが

 

売り切れでした

なのでまだ残っていた3500円

本当はブルーのトートバックの方が

欲しかったのですが

それもまた売り切れで

選択の余地はなく赤い方購入

 

f:id:kooritokka:20210102164009j:image

干支テディは3種類(白 茶色 ピンク)のうち

薄いピンクのこの子がはいっていました

それとコーヒー(粉)

シングルサーブのコーヒー(4パック)

ロイヤルミルクティーキャンディ

コーヒーチケット5枚

 

いつでも気楽に買える

ありがたい福袋と

安心していたのですが

今後はもタリーズ

予約しないと買うのが

難しくなってしまうのですかね

今年は感染予防の為に予約に重点を

おいたのかもしれませんが

 

 

今年は帰省や旅行に行く人が

あまりいないせいもあって

他の福袋も売り切れるのが

早かったです

見たのは食品関係の物だけですが

 

年々 福袋を購入するのに

段取りと気合が必要になってきた気がします

すでにメルカリに多数出品されていますしね

 

10年以上前の話になりますが

スターバックスコーヒーの福袋を

当日その日に並んで

普通に買ったことがあります

 

その時入っていたマグカップ

福袋用のものではなく

普段売ってるようなものが2つも入っていました

他にコーヒー豆などが入っていたと記憶します

確か3000円位だったと

(うろ覚えですがかなりお得感があった)

思うんですが今となってはありえない話ですね

 

お気楽に買い物がてら福袋を買う

という時代は終わったのかと

感じました

お得感のある福袋は特にそうですよね

 

福袋は新年のイベントとして

楽しむぐらいがいいかな

と思っています

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村