ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ニット帽の可愛いと野暮ったいのはざま

こんにちはこーりです

オリンピックの開会式を見て

ニット帽ってかわいいなと思いました

f:id:kooritokka:20220210114216j:image

ニット帽ってダサイですか

しかし、
誰がかぶってもおしゃれになるかといわれると

微妙なところです

実際自分の状態を思い返せば

 

スキーをする時

雪が降っている時

冬の早朝の犬の散歩など

明らかに実用目的です


ニット帽に限りませんが
帽子は髪型がうまくいかないのを
ごまかす時にかぶるというのもあります

 

そして

自分がかぶると見た目はいまいちです

ニットはかわいいともっさり感のバランスが難しいです


ニット帽 街中を見てみる

ということで街中の人々を見てみました

防寒のためでしょうか

年配の方は(特に女性)半分以上

帽子をかぶっています

冬なのでニット帽は多いです

80代の父もニット帽をかぶっています

頭の毛が薄いので

身だしなみとしてかぶっているそうです


先日、父は転倒したので

頭を守るためにも防寒の為にも
かぶっていたほうがいいと思いました


ベビーカーをおして歩く
30代位の女性がニット帽をかぶっていました

似合っています

40~50代は少ない気がします

これぐらいの年代には

カジュアルすぎるのでしょうか

確かに私も
人がかぶっているのを見るとかわいいな
と思うのですが
今のところ
普段かぶるには違和感を感じるので

雪が降っている日以外は
かぶらないでしょう

いずれ
かぶる日のことを考え

お手本となる先輩を見つけたいと思います

f:id:kooritokka:20220210114352j:image

今週のお題「自分に贈りたいもの」
ニット帽とともに冬の防寒小物
手袋ですが

気がつけば百均のものしか持っていませんでした
昨年、きちんとしたものを1つ買おうと思っていて
春が来てしまいました

今年もうっかりしていると春が来そうです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村