ゆきどけ絵日記

50代の雑談

昨年から目の血管が切れる

結膜下出血

ふと、気付くと白目が赤く染まっています

見た目のインパクトは強烈です

去年1回

今年は初めてなので

年に1回のペースでなっていることになります

今回左目でした

前回右目

ちょうどドライアイの薬をもらいに

眼科に行った時に

一緒に診てもらいました

目の血管が切れるのは

高血圧やストレス 乾燥など

しかし

何か別の病気が潜んでいることもあるとのこと

 

この状態が長く続くようだったら

また来てくださいと言われました

 

2週間後の今ほぼ消えています

 

とはいえ昨年あたりから

血管が切れるようになったと言う事は

体全体の血管もろくなっているのかしら

と思いました

検査したわけではないので分かりませんが

着実に老化はしていると思うので

若い時のような不摂生はやめようと思いました

f:id:kooritokka:20231127140235p:image

目のトラブル

今はスマホの影響もありますね

スマホが勝手に

画像を見せつけてくるわけではないので

防げる事は自分で防ごうと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村