ゆきどけ絵日記

50代の雑談

イベント系Tシャツは現地でおおいに着た方がいいと思いました

イオンで涼感Tシャツ

なるものを買いました

着た瞬間にひんやりした感じがあります

 

しかし

その感じは慣れてしまうのか

持続している感じはしませんでした

来てる間の涼しさを求めるのならば

今の日本の夏は

ファン付き位じゃないと

もたないかもしれないです

f:id:kooritokka:20230629150836j:image

そこまでではないです

 

Tシャツは

洋品店以外でも

観光地やライブなど買ってしまう機会があります

家にも以前に買ったものが数枚あります

 

今年に入ってから

15年ぐらい経っているであろう

ディズニーで買ったTシャツを着ているのですが

とても暑いです

 

当時は今のように

ゆったりサイズのTシャツではなく

ジャストサイズのTシャツを着る

という時代だったので

今着ると少しゆとりがない気がします

 

それに加え

今は先程の涼感Tシャツのように、

生地も進化しているものが多く

それと比べてしまうせいもあるのですが

 

この手のTシャツ

生地はあまり着心地の良くないものが多く

夏に着ると暑いです

何年も着ないで

置いておいた私が悪いと言えば悪いのですが

今後着るのは無理かもしれません

 

このようなTシャツは

現地で着用して

気分を盛り上げるためのものだなと思いました

f:id:kooritokka:20230629152649j:image

家に帰ると魔法がとけます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村