ゆきどけ絵日記

50代の雑談

フライパンが焦げ付かないのは本当に楽だと思いました

今週のお題「最近買った便利なもの」

最近まで

焦げ付くフライパンを

使い続けていました

 

機能しないものを

しつこく使っていた自分に

早く買い替えればよかったのに

と言いたいです

 

本当に楽です

料理は焦げつかず

そしてなんといっても

 

洗うのがとても楽です

時間もかかりません

 

今までは、焦げたフライパンを水につけ

柔らかくなったところで

頑張って擦ると言う作業がありましたが

 

今は洗剤をつけてスポンジでさっとこすれば

あっという間に洗い終わります

 

やたらにものを買い替えればいいとは

思いませんが

 

使えなくはないが

不便を感じているもの

場合によっては

買い換えるとこんなに楽になるのだ

と思いました

 

焦げなくてすごく良い!

と感動したのですが

 

冷静になってみると

なぜ焦げ付くものを

しつこく使い続けていたのか

疑問です

人間良くない状態でも慣れてしまうと

変えようと言う発想に

至らないものだと思いました

f:id:kooritokka:20230625153116j:image

はよ買い替えて

買ったのは

バッラリーニ

独自のグラニチウムコーティングだそうです

PVアクセスランキング にほんブログ村