ゆきどけ絵日記

50代の雑談

入院中あってよかった物

今週のお題「カバンの中身」

こんにちはこーりです

入院中の持ち物の話です

主要な持ち物は

病院側から説明があると思うので

それは省きます
f:id:kooritokka:20221014181946j:image

パジャマはレンタルの方がほとんどでした
市販のパジャマより

点滴や採血もやりやすいデザインになっています

入院中あってよかった物3つ

1.イヤホン

使わないかなと思っていましたが

とりあえずカバンに入れました

それはイヤホンです

テレビ用

スマホ
それぞれあって良かったなと思いました

入院前は

テレビなんてそんなに見ないし

と思っていたのですが

人間弱っていると心境も変わります

普段そんなに見ないバラエティー番組をみて

ホリケンのギャグに笑い

癒されました

 

スマホ用のイヤホンもとりあえずもっていくか

そんな程度の気持ちでしたが

ラジオを聞いたり動画を見たりと大活躍でした

 

大部屋では必須の持ち物でした


2.爪切り

その次は爪切りです

入院中もささくれや小爪ができたりします

雑に手で引っ張ると

後で痛みが残ります

ひどい場合は腫れたりします

ここは丁寧に爪切りで切りたいところです

おかげで痛いところが増えずによかったです


3.食器用洗剤

小さい容器に入れて持っていきました

魚を食べたりすると

コップに匂いがつくことがあります

使用量はコップ1つであれば

1滴ぐらいで充分でした

匂いがとれます

 

番外.耳栓

こちらは持っていたわけではなく
持ってくればよかったと思ったものです

隣の方のいびきがとても大きい日がありました

耳栓を持ってくればよかったと思ったのですが

 

たまたまその方の体調のせいだったのか
よかったことに

翌日からはいびきが静かになりました

荷物になるものではないので
お守りがわりに持っていっても良いと思います

f:id:kooritokka:20221014182015j:image

何やら声が聞こえるな
と思ったら

同室の方が

クイズ番組に回答していました


最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村