ゆきどけ絵日記

50代の雑談

入院中の履物

こんにちはこーりです

入院中の靴ですが

私は入院サポートシューズを履いていました

今回のために買ったわけでなく

母が使っていたものです
f:id:kooritokka:20221021154310j:image
母が病院に外来で行ったとき

急遽入院することになり

病院のコンビニで買ったものです

1800円位だったと思います

 

今回入院するにあたって

手持ちのスニーカーでもいいか
とも思っていたのですが

入院サポートシューズ

入院用の靴だけあって

手術後動きがうまく取れない時は

とても履きやすく

よくできているなと思いました

入院中に

皆さんどのような靴を履いているのかと見てみると

私と同じような靴を履いている方もいましたし

スリッポンや

学校の上履き型簡単に履ける感じの靴でした

f:id:kooritokka:20221021154334j:image

学校の上履きタイプや

スリッポン

 

退院後も使うことを考えるならば

気に入ったスリッポンを

買うのも良いのではないかと思います


昔はスリッパでしたが
今は転倒防止のため

入院時はかかとのある靴を指定されますね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村