ゆきどけ絵日記

50代の雑談

着るものがないと思うこの季節 あるものを確認した方が良いと思いました

こんにちはこーりです

今着ているパジャマがボロボロになってきたので

新しく買いに行きました

近くに靴下売り場があったのでついでに見ていると

春の新商品が取り揃えてあり

楽しくなって買ってしまいました

f:id:kooritokka:20230331152454j:image

浮かれすぎた

家にあることを忘れて新しく買ってしまう

家に帰って衣装ケースを見ると

靴下の在庫が山のようにありました

昨年の入院前に大量に買ったのを忘れていました

 

入院前に気分がおかしくなっていたのと

入院中に足りなくなるのが嫌だったのと

そして

気分を上げるデザインもあった方が良いかと

いろいろ買っているうちにそうなっていました

 

靴下はワンシーズンでたいてい穴が開くので

多少多めに持っていてもいいのですが

服の場合は簡単に穴が開いたりはしないので

家にあるものを確認してから

買いに行ったほうがいいなと思いました

 

頭の中で思っていたのと違う服

家にあるものを確認する必要がある

もう一つの理由として

頭の中にあるイメージと

実際の服が違っている時があります

思っていたよりタイトだったり

逆にゆったりだったり

服を買った年によって流行が違うので

形が微妙に違います

 

先日長袖のシャツを着ようとしたのですが

いざタンスから出してみると

長袖ではありませんでした

私の頭の中では長袖だったのですが

忘れているものですね

f:id:kooritokka:20230331152557j:image

あれ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村