ゆきどけ絵日記

50代の雑談

着ている服の中に虫がいた

日に日に気温が上がってきます

今の季節はとても過ごしやすいです

 

しかし

気温が高くなってくると

虫が出てきます

 

服の中に虫

先日父のところに行き

上着を脱いだら

肩のあたりがごそごそしています

 

そこをつかんでみると

何か塊があります

糸くずの塊と思いたい気持ちもありますが

多分虫です

 

虫が他のところに移動しないように

その部分をつかみながら

服を脱ぎました

 

どうやって脱いだか記憶にありませんが

とにかく虫から逃れたい一心でした

その後なんとかして

虫を外に出しました

 

服が脱げる場所で気がついてよかったです

洗濯物を干したときについてきたのか

 

引き出しの中に数日入っていた服だったのですが

ずっと中にいたのでしょう

着たときには全く気づきませんでした

 

もしかしたらくる途中に入り込んだのでしょうか?

上着も着ていたし

入ってくるときに気がつく気がします

f:id:kooritokka:20230419200114j:image

このような感じの

胴体部分が2センチ位の虫でした

 

パジャマの中に虫

数年前に

寝ているときにも

パジャマの中に虫がいたことがありました

 

その時も着た時点では全く気づかず

夜中にパジャマの中に

ゴソゴソする何かがいることに気づき

その時も虫を外に出しました

 

丸っこい虫だったので

コガネムシだと思います

 

どちらも服を脱げる場所で

そして代わりに羽織るものもあったので

問題なかったのですが

外出先で気がついたら

困るなと思いました

 

刺したり噛んだりする虫ではなかったので

その点はよかったです

 

これからの季節は

服に虫がついているかどうか

確認したほうがよさそうです

 

洗濯物についている時がよくありますが

虫って払っても

がっつりしがみついて

なかなかどいてくれないんですよね

にほんブログ村 その他生活ブログ いろいろやってみるへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村