ゆきどけ絵日記

50代の雑談

洗濯機から洗濯物が取れなくなった話

我が家の洗濯機はドラム式洗濯機です

朝 洗濯が終わり

洗濯物を取り出そうとしたら

絡まって取れず

ほぐしながら取っていると

1つ引っ張っても

取れないものがありました

f:id:kooritokka:20230424200250j:image

ひもが洗濯機ドラムの穴にはいる

ウェスト部分に紐がついた

ランニング用のズボンです

紐の先端がドラムの穴にぴったりと入り

抜けなくなってしまいました

無数に穴が開いているので

ありうるといえばありうるのですが

こんなホールインワンてあるんですね

 

引っ張ってもなかなか取れず

紐をゆっくり回しながら引き抜いて

ようやく取れました

 

大した事では無いですが

朝の時間が無い時に

このようなことが起きると

困ります

 

一瞬

紐をハサミで切ってしまおうか

と思ったのですが

服にも洗濯機にも良くなさそうなので

取れてよかったです

f:id:kooritokka:20230424200451j:image

紐の先がボサボサになりました

 

新しい服ではなかったので

洗濯ネットに

入れなくてもいいやと

思っていたのですが

 

紐のついたものは

他の洗濯物とも絡まりやすいですし

洗濯ネットに入れようと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ いろいろやってみるへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村