ゆきどけ絵日記

50代の雑談

服はもっていませんがイヴ・サンローラン展に行きました

国立新美術館での

イヴ・サンローラン展に行ってきました

サンローランの服を着る予定はありませんが

きれいなものを見るのは好きなので

楽しめました

f:id:kooritokka:20231108145354j:image

※本当は美しい建物です

 

入場規制はありましたが

15分は待っていないと思います

 

イヴ・サンローラン

1936年8月1日-2008年6月1日(71歳没)

 

21歳でディオールの主任デザイナーを任されたり

フランス軍に徴兵され神経衰弱になってしまったり

そのようなことも紹介されていました

※家に帰ってウィキペディアで改めて確認しました

 

展示されている服の中には、

見たことがあると思うものも何点かありました

その中で

金ボタンのついたピーコート

私も昔着ていたなと思い出しました

もちろん私が持っていたものは

安いノーブランドのものでしたが

このイヴサンローランさんが

デザインしたものが起点であり

めぐりめぐって

似たようなデザインのものを

私が手に取ることになったのだろうかと思いました

 

プラダを着た悪魔

ヒロインが着ていたセーターについて

そのような台詞があったことも思い出しました

高級ブランドは関係ないと思っていても

知らずに影響受けていたりしているのだと

改めて思いました

f:id:kooritokka:20231108145455j:image

 

家に帰ってふと見ると

洗面所にあるバスマット

真ん中に大きくイヴサンローランのマークが書いてありました

これはもうあまり関係ないんでしょうかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村