ゆきどけ絵日記

50代の雑談

買ってたかもと思ったものと暗闇に浮かぶ犬

今年は物よりも体験を買った年でした

ですので

たいしたものは思い浮かばず

 

買ってよかったものですぐに頭に浮かんだのが

百均で買ったきれいにゆで卵を作るための

道具です

(カラに針で穴を開けるもの)

ゆで卵の殻が95%位の確率で

きれいにむけるようになりました

 

話が変わりますが

今年は夏が長かったですね

暑い日々がずっと続き

このままなのではと思いましたが

短い秋がきて

今はとても寒いです

 

その暑かった夏の話なのですが

夜によくウォーキングをしていました

その時に暗闇に浮かぶ明るい光が

遠くから見えることがあり

近づくと犬の散歩でした

首輪が様々な色で光っているのです

 

数年前私が犬を飼っていた時は

私の知る限りでは

こんな道具はなかったです

※もう少し地味に光るキーホルダー位の

小さいものならありました

 

遠くからでも

何かがいると言う事は

認識できます

交通事故防止に良いのではないかと思いました

 

当時は

このようなエレクトリカルパレードのような

道具はなかったので

数年でずいぶん変わるなと思いました

当時あったら買ってたかも

なんて思いました

f:id:kooritokka:20231223231356j:image

闇に浮かび上がるいぬ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村