ゆきどけ絵日記

50代の雑談

AIにタイトルを考えてもらうのは楽しいと思いました

最近はAIに

タイトルをつけてもらうのが

面白いです

はてなブログでのサービスなのですが

300字以上の文章を書いて

AIボタンを押すと

タイトルの案をいくつか出してくれます

始まった当初は

使う気はなかったのですが

気まぐれに一度使ってみたところ

私とは違う発想でタイトルを作ってくるので

面白いです

 

私がタイトルをつける時は

しっくりくるかどうかだけで

気分でつけているのですが

 

どちらかといえばAIは

読んだ方が

興味を持って訪問してくれ

閲覧数も上がる(かも)

そんなタイトルをつけてくれます

 

ですが

訪問された方が

本文を読んで

なにこれ中身ないじゃない

来て損した もう二度と来ない!

となる可能性も大いにあるなと思いました

※本文をより良くすればいい話ですが

それを目指すと

ブログはひと月も続かない気がします

 

AIのタイトルをみると

そこまでのお役立ちな内容は

書いていないな

と思うため

そのまま使うことはしていないのですが

自分の書いた文章に

どのようなタイトルを出してくるのかが

楽しいのと

実際のタイトル付けの参考になるので

活用しています

 

今回AIが考えてくれたタイトルをご紹介

・面白いタイトルならAIにお任せ

・読者を引き込むAIのタイトル案

でした

f:id:kooritokka:20240209202207j:image

以前、自分の描いた絵(右上)をもとに

AIに書いてもらった猫3点

右下はなぜこうなったのかわかりません

左下の猫ちゃんはなんとなく色っぽいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村