ゆきどけ絵日記

50代の雑談

知らぬが仏という事はたくさんあるなと思いました

以前にも記事に書いたのですが

公園に大人が使う健康器具

懸垂マシーンがあるところがあります

先日通りかかると

それを使用ししようとしている

年配の男性がいました

 

kooritokka207.hatenablog.com

 

f:id:kooritokka:20231219185229p:image

この後

懸垂マシンを使用

 

全員では無いですが 

高齢のかたで

すべり止めのためなのか

気合を入れるためなのか

手に唾をつけて

力仕事をしたりします

 

お札や紙をめくるときに唾をつけるかたも

まれにいらっしゃいます

 

子供の頃は

そんな大人を見かけましたが

そんなものだと思っていたので

その頃は

特に気にもしませんでしたが

 

今回、心のなかで

「いいのか?」と思ったのですが

数年前のコロナがなかったら

さほど気になる事はなかったのでしょうか



昔、飲食で働いていた友人が

使用したコップは

洗剤液につけておいて後はすすぐだけででいい

と言われているけど

私は嫌なのでスポンジ使って洗うと言っていました

彼女の洗ったコップが当たるかそうでないかは

運だなと思いました

 

結局どこをどう通ってきたかなど

知らずにいろいろなものを

口にしたり手にしているのだと思います

 

完璧に知るすべもありませんし

あまり神経質になっても生活に支障が出るので

まずは

家に帰ったらうがい手洗いは

続けようと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村