ゆきどけ絵日記

50代の雑談

防災用品は年に1度は確認する

こんにちはこーりです

先日

夫が防災のイベントで

話を聞いてきたのですが

その時に

携帯電話のモバイルバッテリーを備えるのを

オススメされました

電波の復旧より

電気の復旧の方が遅れるとの事でした

そして情報の収集は大切であるとのことです

f:id:kooritokka:20220914181620j:image
防災用品を確認した

そこで私も防災用品の確認をしようと思い

家の懐中電灯はつくかどうか

確認しました

懐中電灯は無事ついたのですが

 

食料品がほぼ賞味期限切れでした

唯一賞味期限内だったものは

ハーベスト(保存缶)でした
2026年まで大丈夫でした

f:id:kooritokka:20220914183609j:image

左上:パンのパッケージを開けてみました

賞味期限のきれ具合を見ると

2020年から2021年度は

確認していなかったのだなと

思い知りました

最低でも年に1度は

確認する日を作ったほうがいいですね
f:id:kooritokka:20220914182331j:image
もったいないけど
賞味期限は2年前

この気持ちを忘れずに
定期的に入れ替えようと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

試しにパンを少しかじりました
飲み込むのはやめました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村