ゆきどけ絵日記

50代の雑談

大掃除の進捗と師走は何かが起きて当たり前と思っているくらいがいい

こんにちはこーりです 10月から大掃除を始めますと宣言していました

あれから2ヶ月、12月に入り

網戸はほぼ洗いおわり

ワックスもほぼかけ終りました

まだ終わっていないところもあり

さらに進めたいところですが

今現在、寒くなりそれに加え

地味にアクシデントが重なり

大掃除に時間を割く気がなくなってきました

 

kooritokka207.hatenablog.com

 

予定通りにいかないのもまた予定通り

父が病院から介護認定を取るように言われた

との話がありました

深刻な状態と言うわけでは無いのですが

訪問看護さんとの契約等がありますので

今月は父のところに行く回数を減らそうと思っていたのですが

そうもいかなくなりました

そして私自身も病院に行かなければならなくなりました

こちらも深刻な状態と言うわけではありません

 

やれそうなところを細々と掃除する

大掃除にしようと思っていたうち

来年に回せるものは来年に行い

細々とやれることをやろうと思います

とりあえずは

冷蔵庫の扉の内側の部分を掃除しました

賞味期限の切れたインスタントのお吸い物や調味料が出てきました

今年食べたお正月のお餅の残りもありました

個別パックに入って

賞味期限は2022年9月なのでまだ大丈夫ですが

2022年のお正月には新しいものを買うと思うので

年内のうちに食べるつもりです

f:id:kooritokka:20211207144925j:image

調味料の小分けパックも冷蔵庫を掃除すると出てきがちです

その中で乾燥した小さなわかめのパックが出てきました

おそらくスープや味噌汁の具だと思うのですが

具なしで飲んでしまったのでしょうか?

 

あとは本がたまってきたので

不要な本を分けて紙袋に入れておきます

 

ということで

今回私の場合は

10月から掃除を始めて良かったのだと思いました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村