ゆきどけ絵日記

50代の雑談

電池式のお線香にした

父の話です

80代も後半になろうとしているので

お線香の火の扱いに不安になってくるよりも前に

電池式に慣れておいた方が良いのではないかと思い

買ってみました

f:id:kooritokka:20230711184029j:image

ボタンでオンオフができ

つけっぱなしでも自動で(7分)消えます

単四電池使用です

お線香は線香立てからは取れません

商品によってはとれるものもあるようです

 

以前から使用していたろうそくの電池式

 

火の扱いのこともありますが

賃貸なので

お線香で壁紙の色が変わってきたことも

理由の1つとしてあります

 

父は最初は難色を示したのですが

次に行ったときには

やっぱり使うことにした

と言っていました

 

今のところは本物のお線香と併用しています

出かける日などに電池式を使っているそうです

 

場合によっては併用が危険な場合もあります

間違えて電池式のお線香に火をつけてしまうことがあると困るので

不安がある場合は

本物のお線香は

下げてしまった方がいいかもしれません

f:id:kooritokka:20230711184346p:image

 

私も当初は

お線香の電池式は見た目が

いまひとつだなと思っていたのですが

慣れるとと親しみがわいてきました

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村