ゆきどけ絵日記

50代の雑談

フードコートでの地味な特技

初めてでも

人よりも上手にできる事は

適性があることだ

そんな話を耳にすることがあります

 

話が少し飛びます

ひと昔前は

スーパーやショッピングセンターの地下に

たこ焼きやら焼きそば

ソフトクリームなどを売っていて

軽食をとれるところがありました

今で言うフードコートです

今はもっと豪華ですね

 

私はそのようなところで

学生時代にバイトをしていたことがあり

たい焼きやらソフトクリームを売っていました

 

ソフトクリームの機械を使って

初めて操作したときに

周囲から初めてなのに

上手だと言われ

気をよくして

自分でも適性があるなと思いました

 

ですが

何回かやれば大抵の人はできますし

多少崩れたとしても

食べてしまえば一緒です

 

できることならば

俗なことを言うと

もっとお金になることや

かっこいいと賞賛されるようなことに

適性があったほうがよかったなと思います

 

とはいえ

あのソフトクリームマシンで

ソフトクリームを作るのは楽しいので

またやってみたいです

※バイトではなく

f:id:kooritokka:20230715193842j:image

ソフトクリームそんなに食べたいわけではなかった

 

考えてみれば仕事も生活も

大部分は

このように履歴書にかかないような

地味なスキルの積み重ねです

地味だからといって

軽視してはいけないですね

 

1つでも多く

それなりにできるようになれば

楽に生きる助けになる気がします

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

暑すぎてもうかき氷が食べたい

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村