ゆきどけ絵日記

50代の雑談

すぐに動きすぎず 心に留めておく

父と話をしていたら

ある願望を私に伝えてきました

 

私がそれを実現させなければと

その時は思ったのですが

 

なんとなく言ってるだけの場合もあり

何日か経つと

本人が言っていたことを忘れている時もあります

その時の気分で言ってるだけのことも多いので

すぐに動かなくても良いのかもしれません

 

そしてそれについて

私はあまり乗り気ではなく

誰も望んでいないのでは

と疑問なところがあります

 

家に帰ってきて

一旦落ち着いて考えてみると

父はその前の食事中に

日本酒を飲んでいたことを思い出しました

そして会話中はテレビがついており

真剣味100%とは言い難いです

※父が観る時代劇です

 

ということで

酔っ払いの発言なので

保留にしたいと思います

 

しかし

完全に受け流していいと

言い切れる内容ではなかったので

手帳にその詳細を書いておきました

 

タイトルには、心に留めておくと書きましたが

それだけだと

詳しい内容は思い出そうとすると忘れがちです

f:id:kooritokka:20230412201259j:image

お疲れ様です 

自分の元気があってのことですね

 

もともと若い頃から

人に何か言われると

すぐさま反応し

動かなくてはいけない

と慌てがちなのですが

 

一旦

落ち着いて話を整理したいと思います

 

 

今週のお題「メモ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村